Learning by doing  | いのちがめぐる暮らし

ファーム

いのちを耕す|マル神農園


「このあたりは果樹栽培が盛んな地だけど、嗜好品ではなく生きるための食べ物を作りたかった」と、有機栽培で野菜を育てる「マル神農園」。農薬を使っていないとは思えないほどのツヤッツヤできれいな野菜たち。自分が野菜を買って虫がついてたら嫌だからと、ひとつひとつ丁寧にチェックしているのだそう。


甲州市の給食センターにも野菜を卸し、そのつながりを地道に広げています。給食に有機栽培の野菜を卸すというのはとても労力がかかることですが、「自分が出来る範囲で子ども達が食べてくれたら嬉しい」と、飾らない言葉で教えてくれました。地球に優しいマル神農園の野菜たちの美味しさを、ぜひ食べて体感してみてくださいね。塩山の直売所やイベント出店などでお買い求め頂けます♩

マル神農園

〒404-0022 山梨県甲州市塩山上萩原2139−1
Instagram @marukaminouen
営業日|月、水、金 11:00〜15:00
*お野菜なくなり次第閉店

– スポンサーサイト –

PAGE TOP